「魔王」前掛け | 魔法石の庭3rd

「魔王」前掛け

 前掛け、届きました!
 渋い!中二病!ヴィジュアル系!かっこいい!
839

 これだと、旗みたいに見えますが、本来は上部にオレンジの腰紐が付いています。
 私は、ポイントが貯まっていたので今回は楽天で買いましたが、送料とかを考えると、結果的にアマゾンの前払いで買った方が安くなります。
 この腰紐、ちょっと短めで、胴回り60~65くらいの私でも、紐が蝶結びにできずに固結びで我慢しています。前掛けの一番ポピュラーな結び方は「一文字結び」といって、まあ、固結びした後の紐の処理があるのですが、普通に家庭用エプロンとして使うには固結びだけで大丈夫です。

 ちなみに、これを身につけて夕食の手伝いに行ったら、母からは「何それー!www」と大ウケ。そして、「何で魔王なの?」と聞いてきたので「お酒の名前」と答えたら「あっ……(察し」みたいな空気になりました。
 祖母は、「昔は皆、こういう前掛けしてたべなあ」と懐かしそうに言われましたよ。いや……ばあちゃん、それより書いてある文字の方を見ようよ。「魔王」だぞ?不穏ってレベルじゃねーぞ!
 
 でも、母は「前掛けまで用意してるんじゃ、気合いはばっちりね!」と言っていました。
 この魔王の前掛けは、他の日本酒・焼酎メーカーの銘柄の前掛けと違って、1000~2000円近くお高いです。というか、魔王自体がべらぼうに高い酒なのですが。今、180mlで9000円くらい?これでも、全盛期よりは2~3000円近く下がったそうですが。多分、現在の芋焼酎ブームが落ち着いてきたらもっと下がってくると思われます。というか、元値はいくらだったんだろう……?

 魔王前掛けのお値段は、3000円前後と思ってくれたらよろしいかと。
 焼酎知らない人にも、文字でウケます。皆さんも、是非お好きな銘柄の前掛けがないか一度探してみると良いと思います。
 料理自体しないって人も、好きなエプロンや前掛けを買ってしまえば、料理せざるを得なくなりますからね。これから料理を始める人は、コスチュームから入るのも良いですよ。

 ちなみに、私は、これ届いたらはしゃいで試着何回もしてしまいました。埃かぶってた姿見を綺麗にして全身を映してみたり。普通に部屋でコスプレ感覚で付けるのも楽しいです。
 普段、あんまり服とかそういうものに頓着がなかったのですが、自分の気に入ったものを買って、それを実用していくってことは楽しいですね。3×歳でようやく気づきました。

 今日の料理は、煮物を教わりました。最近の煮物って、すごい短時間でできるんですね。調味料と具材さえ選べば、15分くらいでできるのかな?
 
 ちなみに、前掛けは、自分のおへそ辺りを基準にして紐でくくります。
 結構丈は長いので、若干歩きにくいけど、こういうのは気分の問題なのだ!美意識なのだ!真冬にミニスカートの制服着てる女性のように、多少の不自由は美意識の前にはひれ伏すことになるであろう……。ククク。(魔王っぽくなってる)
にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示