天珠ネックレスの改造 | 黒い羊のみる夢
fc2ブログ

天珠ネックレスの改造

 天珠ネックレスを色々と改造して一日が過ぎました……。
 かなり改造したつもり。何故改造にあたったのかというと、これ付けてから余計な出費が増えたので、何がいけなかったんだろうと思って。
 
 で、なんとなーく数年前に買ったレインボーオブシディアンを付けたくなり、九眼天珠を五鈷杵に変えて、「叡智の石」であるサファイアも追加しました。
829

 水晶の五鈷杵(ヴァジュラ)は、弘法大師も持っていたもの。
 でも、多分、デザインとかはだいぶ違うと思います……普通の法具とは似ても似つかないし。
 龍眼はそのまま。あと、クロスのダイヤペンダントもそのままにしました。

 左の小さいクロスは、オークションで1円で買ったやつ。正直、1円で落札できるわけないと思いつつ、終了期限が1日で在庫が30個ほどあると書いてあったので、「当たったらいいな~」で入札。したら、そのまま期限が来て1円で買えちゃいました。送料400円くらいかかりましたが。小さいけど、一応天然サファイアとのこと。

 レインボーオブシディアンは、これだと黒っぽい石って感じですね。でも、光に当てると、ラブラドライトみたいなシラーが見えます。
 オブシディアンって、前までは「好きだけど付けられない石」だったのです。付けていると、なんか謎の圧迫感?みたいな石が拒絶してる、みたいな?
 で、あまり良いこともなかったので、少し付けてはあきらめて外す、を繰り返していました。
 
 今は、まあ、マシになったかな……?という程度に落ち着きました。
 なんでも、オブシディアンは人間が狩猟民族だった頃に矢尻に使ってたりして、「戦士の石」なんですよねえ。私の感想ですが。
 効果は、「ストーカーなどの縁切りに」とか「オブシディアンのビーズでブレスレットを作って贈ると、その人を操ることができる」とも言われています。結構、負の方の感情が強い石なのですね。

 でもまあ、確かに今の時代、一方的に好かれて困る、仕事にも影響がある、という女性も多いので、「縁切り」の効果を発揮すれば、その人のことを何とも思わなくなるそうです。「嫌われることを恐れない態度」というか、ストーカーにそっけなくなり、自分としてのプライドや芯の強さを発揮できるので、結果的にストーカーも遠ざけることができるとか。

 色々と改造の余地がまだあるので、工夫しながら組んでいきたいと思います。
 
 ちなみに、ゴムブレスのいわゆる「パワーストーン」しているブレスレットは、ちょっと苦手なのです。
 ゴムブレスって、切れたときに全石回収できないこともありますし。「いつ弾けるか」と考えると、恐ろしいので、愛用はしていません。
 私のネックレス装備は、大抵は革紐ですね。
 いわゆる法具の類いは、動物由来の革紐はダメ!と言われていますが、気にしてません。好きなものを付ける!それが一番大事だね。
スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示