天珠見つかった-! | 黒い羊のみる夢
fc2ブログ

天珠見つかった-!

 龍眼天珠の片方が見つかりました!ベッドの下から。
「絶対、見つかるならここのはず!」ってところを重点的に探したら、ころんと出てきましたよ。良かった~!

 で、久しぶりに天珠で組みました。
825

 真ん中がダイヤのペンダントと、龍眼天珠(2対になってる方)、ぶら下がっているのは九眼天珠で、シルバーのはカツマ(チベット法具の一つで、三鈷杵を合わせたもの)です。周りのお数珠はモリオンの108数珠。
 一応、天珠は革紐でぶら下げていて、モリオンの方はナイロンコートワイヤーで組んであります。
 
 さて、天珠については過去記事で同じこと何回も書いているので、これ以上また同じこと書くのもどうかなーと思うので、割愛させていただきますが。
 まあ、要するに、「チベットの人たちの信仰法具で、模様ごとに様々な何かすごい効果のある石」ってことです。まあ……石じゃない天珠も中にはあるんですけど。大抵は「アゲート」というつるつるした石でできています。

 2chにもスレが立ってたりしますが……うーん。あそこは、あんまり個人的には行きたくないです。
 オカルト板ではなく、コレクション板なので、「パワーストーン的な話題は禁止」とテンプレにありますが、何故か「老天珠(べらぼうに高い)以外は効果はない」とか「○○(店名)さんのところは効果がすごい」とか書いてありますし。効果効果って……コレクション板で、しかもテンプレにはそういう効能とかは禁止って書いてあるのに……?と疑問に思ってしまいまして。
 
 しかも、なんか過去にケンカしたらしく、「中国天珠は禁止」とか「現代天珠・中国、台湾天珠の話題はこちら」と、2つにスレが分かれています。私としては、古代天珠も現代天珠も、効能を考えれば一緒じゃないんかいって思うんですけど。
 お値段の張る老天珠を無闇に勧めるところも「んー?」と思ってしまいます。はっきり言って、あそこって業者混じってるんじゃないだろうか……?と考えています。

 私の天珠は、現代天珠ですよ。老天珠なんて見たこともありません……。
 しかし、この龍眼天珠を付けて寝たら、初めて明晰夢を見たので、びっくりしました。
 特に、そのほかはこれといって変わりはなかったんですけど。

 キリスト教(十字架)とチベット密教(天珠・カツマ)と仏教(数珠)を一緒にして良いの?って話ですが、まあ……「ですよねー」って話です。
 多分、一緒にはしない方が良いんじゃないかとは思います……。でも、クロス→デザインがかっこいい! 天珠→つるつるで可愛い! 数珠→オリエンタル! なので、私は構わずに付けてしまっています。本人が気に入っているのならそれで良いのだ……。

 天珠も、中には「虫みたいで生理的に受け付けない」って人もいるようですが、天珠好きとしては、「そっか!」と初めて聞いた、そういった理由で天珠を嫌う人に、ぽんと手を打ってしまいました。
 そういう考え方もあるのね!と。

 ちなみに、龍眼は「最強の天珠(私、最強とかそういうの好きだよね……中二病が今でも……)」であり、九眼は「財運最強(またか)」となっています。
 でも、今のところ明晰夢以外変わったところはないという。相変わらず貧乏ですしね。職もないですしね。力もないお金もないないないばっかできりがない、ってところです。
 まあ……パワーストーンと一緒で、天珠もぽかーんと空に口開けてれば金が降ってくるわけじゃないって話です。本人が努力せんとね。本人にやる気がないなら、パワーストーンも天珠もあってもなくても一緒ですよ。自戒を込めて。
スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示