セザンヌ:ブラウンシャドウで彫りの深い目に! | 魔法石の庭3rd

セザンヌ:ブラウンシャドウで彫りの深い目に!

 夕食後のテレビタイムに、ふと思い立ってアイシャドウ塗ってみました。

 セザンヌの、400円くらいの、ゴールドと濃いブラウンのシャドウです。
 これがね!良かった!目がいつもの1.5倍くらいに大きく見えます。で、彫りも深くなったような……。ノーズシャドウとかは入れてないんですけど。
 
 使い方は、まずゴールドの方を人差し指でなぞるようにして取り、それをアイホール全体に伸ばしていきます。
 それから、付いてきたチップでブラウンの方を取り、アイラインを描くようにしながらこれも伸ばします。私はやらなかったのですが、このとき多めにチップに取って、後でぼかしを入れるとスモーキーアイになりそう。
 790

 正直、最初は「こんな濃いブラウンって使えるんかね?」と思っていたのですが、いえいえ、使えすぎです!私、体毛は剛毛なので、マスカラはあんまり付けなくても平気なのですが、マスカラなくてもこのシャドウだけで「化粧した」って感じになります。
 しかも、普通のアイライナーとは違って、濃くしても自然に見えます。というか、アイライナーが下まぶたにしか入れる必要がありません。上はこのシャドウ一つでアイライナーなしでオッケー。

 というか、今まで変な化粧しかしてなかったんですよね、私……。青とか紫とかばかり使ってましたし。まあ、それはそれで似合う人もいるんだとは思いますが、大人になってもピンクを使ってみたら、なんかまぶたが腫れぼったい感じになってしまい、「私にアイシャドウは似合わないんだわ」と思い込んでしまったのです。

 いやー……もっと早くにこのブラウンアイに目覚めておきたかった。
 というか、「顔がのっぺりとしていて、もっと目に奥行きが欲しい」って人は、このブラウンがお勧めです!鼻まで高く見えますよ。
 
 私は今は、ノーファンデでリップだけとかアイメイクだけの、ポイントメイクだけで出歩いています。なので、このブラウンは優良アイテムです。
 スキンケアはしていますが、BBクリームとかも塗っていません。たまに気合い入れたいときに使うのは、これもセザンヌのファンデなのですが、ファンデ使うと逆に老けて見えるんですよねえ。シワにファンデの粉が入っちゃうというか。
 でもまあ、このファンデも5~6年前のものなので、そろそろ替え時ってことなのかもしれません。化粧品も劣化しますよ。

 気がつけば、化粧品はほとんどセザンヌでそろえてしまっています。
 同じプチプラで安いラインといえばキャンメイクとかがありますが、キャンメイクはアイシャドウが700円していました。うーん……やっぱセザンヌかな……。

 今は、セザンヌも可愛いプリントとかコンパクトケースもキラキラしていたりで、見た目にも気を使って売っているようです。コンパクトケースは、私は以前のピンクの100均みたいなチープさのケースなのですが、今ではジュエルテイストのキラキラした可愛いケースで売っているようです。
 セザンヌも変わったなあ……と遠い目になります。

 で、ちょっと調べていたら、セザンヌって今は名前に「スウイートスウイート」って付いているのですね!というか、1回名前セザンヌじゃなくなったのを知りませんでした。ごめんね、すっぴん歴長かったから……。

 そういう化粧界隈については、学生の頃は熱心(でも変な化粧ばかりしていた)だったのですが、いつの間にか化粧をしなくなり、すっぴんのままおばさんになり……うわああああ。
 でも、化粧に興味を持つって良い傾向ですよね。老人ホームでも、認知症のおばあちゃんにプロが化粧をしてあげたところ、途端におばあちゃんの目が輝きだして、身だしなみをちゃんとしてくるようになったってケースもあるらしいですし。

 ともかく、セザンヌは安いし、品質も値段の割りに良いので、お勧めです。
 私が使ったことある他のメーカーだと、ちふれが品質良かった気がします。マジョマジョとかKATEとかは、容器は可愛いのですが、微妙に使いづらいのでした。これも何年か前の情報なので、今は化粧品の中身も違っているのかもしれませんが。

 当分はブラウンシャドウでフィーバーしそうです。職場でも化粧くらいしていこうっと。シャドウとリップだけでも印象変わりますしね。
にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示