2万円使い切ってみた | 魔法石の庭3rd

2万円使い切ってみた

 久しぶりに、仕事帰り以外でショッピングモール行ってきました!で、爆買い。2万円くらい買いましたよ……。でも、「欲しかったものを買う!!」と心にして買ったので満足です。
 では、その一部。
789

 青い箱は、「サムライウーマン」という香水。職場は、洗濯物を扱うので、付けていけないんですけどね……。匂いが移るといけないとか何とか。でも、香水大好きです。
 ちなみに、サムライウーマンの中でも色々あるのですが、これは「ブルージャスミン」という香りです。貼ってあったシールによると、「ナンバーワン、モテ香水」だそうですが。

 この香水は、アラン・ドロンの「サムライ」の女性用シリーズですね。元々サムライはメンズ香水だったのですが、女性用も作ってみたらバカ売れして定着したそうで。
 サムライウーマンは、元々友人が付けていて、良い香りだな~と思っていたので、今日は買ってしまいましたよ。その頃は、ローズしかなかったような……十何年も前の話ですからね。

 ちなみに、今日の私はキリッと辛口にブルガリのプールオムを付けていました。ブルガリは割とどこのドラッグストアでもありますが、サムライウーマンは大きい所じゃないと売ってないんですよねえ……。でも、普段あんまり香水付けて出歩くことがないので、ちょっとしか減らないと思います。

 で、真ん中の茶色いのがセザンヌのアイシャドウ。ダークブラウンとゴールドの2色が入ってます。
 セザンヌは安定ですね。私は、ファンデーションもセザンヌ使ってます。ノーメイクで出歩くことが多かったのですが、最近コスメに熱が入ってきて、メイクは職場でも自由なので、早速職場に付けていこうかと思っています。ポイントメイクでも、特にアイメイクがしっかりしていれば、人は「メイクしてるな」と感じるのだそうで。
 以前買った、カッターナイフの新しいやつも、ペンシルアイライナーを削るのに使ってますし。でも、これぐらい濃いブラウンの色だと、アイライナーもあんまりしっかり引かなくても済むかも。

 アイライナーですが、私はペンシル型しか使ったことがありません。というか、基本美的センスとか器用さってのがないので、筆で書くアイライナーだとぐにゃって曲がりそうで怖いんですよ。
 美的センスはともかく、手先の器用さっていうのが……。あれは持って生まれた才能ですからねえ。財布も、よく小銭入れを閉めるのに手こずって、おつりのお札もうまく入れられません。スマートに買い物がしてみたい。クレジットカードは、一生かけて持てるかどうかわかりませんし……。

 で、小指に付けてるのが、本日一番高かったやつ!!ダイヤモンドのリングです。本当は小指じゃなくて薬指に付けてますよ。
 これが本日はメインで、「ダイヤモンドは少し高くてもちゃんとしたジュエリーショップのやつ!」と学んだので、ツツミに行ってきました。
 で、試着してみたら、微妙に小さい……。入るには入るのですが、きつくて。
 それで、「このタイプでもう一回り大きいサイズありますか?」と聞いたところ、「こちらは9号と10号しか店頭にはございません」と言われ、「女性の平均サイズは11号じゃないんか!?」と軽くビビリました。もっと金持ってる有閑マダムとか、結構太い指してる人いますけど、あれはサイズ直し必須なのか……?と思ったり。

 で、10号は一応入らなくもなかったので、10号を買ってしまいました。
 これで、太れない理由が増えましたよ……。このリングが入らなくなった時が私の最期だ。

 一応、店員さんは「ツツミでしたら、どこでも無料でサイズ直しもできますので」と言ってくれましたけどね。ただ、「サイズ直しは何日かかかってしまいますが……」とのこと。

 あと、買ったのは、セールで3個1000円だったチタンポストのピアス(これはツツミではない)。それと、一日でニキビが殲滅されて感動したメラノccの予備、ニキビに効くという石鹸。それと、食料品ですね。
 
 ひゃ~、買った買った。もう当分は満足です。
 これだけ買えば気も済むだろうよ……という感じです。散財すると気持ちいーねー!
 あとは、買った物をちゃんと有効活用するってことになりますが。早速、ダイヤとピアスは付けてます。香水は、まだブルガリが残ってるので、寝る前にでも付けてクンクンして楽しもうかと思っています。「私のナイトウエアはシャネルの5番」と言ったのはマリリン・モンローですが、私はちゃんと服着て寝てますよ(当たり前だ)。
にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示