瀕死のシュガーバイン:男は経済力 | 魔法石の庭3rd

瀕死のシュガーバイン:男は経済力

 アツゥイ!エアコンと扇風機フル稼働ですよ。私の部屋のエアコン、設定温度下げても冷えないから……。
 あと、突然思い立って、コンビニのミルクレープとミックスナッツ買ってきて食べてます。ケーキがね……好きなんですよ。スポンジケーキってあんまり好きじゃないんですけど、ミルクレープみたいなクレープ生地は好き。チョコレートなら、スポンジケーキも好きなんですけどね。同じような理由で、カステラもあんまり好きじゃないです。昔のイギリスの焼きっぱなし的な、固めの素朴なケーキが好きだったりします。
 やっぱ、「赤毛のアン」読んでたからかな……。「アンの料理book」みたいな本があって、そこには赤毛のアンに出てくる料理が紹介されていまして。子供心ながらに「美味しそう……」って思ってました。

 さて。
 うちのシュガーバインが……。
765

 ご覧の有様だよ!!蔓の途中から葉っぱがポロポロおちまして。で、「なんぞー!?」と思って調べたら、シュガーバインって夏場は水をたっぷりやらないとダメみたいですね。
 ずーっと勘違いしていて、「シュガーバインは水やりすぎはダメ」って思い込んでました。そりゃ枯れるわ。
 で、枯れた枝を整理して、今は3本くらい枝が残っています。この、枝の途中のハゲをどうするかって話になるんですけど、切り詰めて水に挿しておけば根っこが出るらしいです。
 でも、別に私は増やしたいわけじゃないんですよねえ。

 ハゲのままでも大丈夫か?と調べたら、「ハゲたところから脇芽が出てくれば大丈夫」だそうで。
 なるほどね。
 また髪の話してる……(してない)。

 私は、男性のハゲってあんまり気にしないですけどね。白髪も構いません。
 女性のハゲは、なんか痛々しく思ってしまうのですが(円形脱毛症とかね)、女性はホルモンの影響で、薄毛にはなってもハゲにはならないそうです。「風が吹くとき」という原爆をテーマにした外国作品では、原爆の影響で髪が抜けてしまう奥さんに、「女性はハゲにはならない。これはデータとして出てるから心配ない」と旦那さんが言っていました。

 でもまあ、だからといってハゲが好きって訳でもないんですけど。要は人柄と金だよ。男性は、どっちが欠けてもダメだと思うの。ホリエモンみたいに金だけあって「女は金さえ持ってれば寄ってくる」って見下されるのも嫌だし、人柄だけ良くて、詐欺や連帯保証人に引っかかるような人も嫌だし。
 バランス感覚、バランス感覚。

 でも、「金持ちは嫌なヤツ」って思い込みもどうかと思いますね。
 漫画とかアニメはまあ、それがテンプレートみたいになってますけど、私も貧乏でも嫌なヤツいっぱい見てきましたよ。
 金持ってれば、まだマシじゃないですか。貧乏で性格に難アリとか、洒落にならんですよ。
 
 まー、私自身がそうなんだけどね!貧乏で嫌なヤツでーす!
 だから、男性には経済力を求めてしまうのです。貧乏ってホントに心がすさみますよ。もう貧乏生活飽きた-。次は金持ちの生活がしたいー。
 正直な話、顔より金よな。容姿は、最低限度清潔にしててくれればいいや。金さえあればなんでもできる!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示