最近のパワスト熱 | 魔法石の庭3rd

最近のパワスト熱

 また石熱が再燃しそうなのか、ただ単にそういう時期なのかは分かりませんが……。
759

 買いまひた。ラピスの勾玉は、3個1300円。で、真ん中の青い水晶は、アクアオーラです。
 んー……。確かに、このラピスを持ってから、「これって試練?」みたいなのがきっつかったのですが……。今まで持ってたラピスは平気だったのに?と考えると、「今まで持ってたやつが偽物か、それともこっちが偽物か」という話になってくるのですけど。
 
 でも、昨夜届いた人差し指のスタールビー(もちろん人工)が来てから、あんまりそういうのがなくなりました。単に慣れたのかしらん。

 ちなみに、ラピスは仏教では阿弥陀如来の石であり、戌年と亥年の生まれの守護石です。
 また、インド占星術では土星を司る石であり、「忍耐・試練」を与えると言われています。……「ラピスの試練」ってこのインド占星術から来てるんじゃないだろうか。
 阿弥陀様も「冥界の仏」ですし、土星は「退廃」を表すんですよねえ。やっぱそういう運命になってるのかな?やだ、このブログ陰キャ臭い……って皆様からは思われているのだろうか。しょぼん。

 で、でも、ルビーは「女王の石」です。しかし、これも右手の人差し指にルビーを付けると、高慢になったりお局様のようになったりしてしまいます。要は、使いようということです。
 ルビーは左手にすると不幸になるとも言われていますが、私はあんまり気にしていません。そういう「言われ」って無限にありますしね。いちいち追ってたらきりがないです。
 
 でも、一応左手といっても、左手の薬指(ここだけは心臓に繋がっているので、ルビーを付けても良いそうな)にはしています。めっちゃ気にしてるがな。

 ということは、私の今の装備は、
首:ラピス2個、アクアオーラ(水晶に金を蒸着させたもの。半人工石)
指:ルビー、スタールビー、ダイヤ2個
腕:翡翠
 ということになりますねえ。多すぎだって?本人が納得してりゃいいのです。

 ちなみに、スタールビー、私、3個目……。そして、何故かスターサファイアは集まってきません。
 これも出会いか……とは思います。一個だけスターサファイアもあるのですが、脇石が外れてしまって、なんとなく付ける気にならないというか。
 もちろん、全部人工ですよ。親から小遣い貰ってる身で、そんなに自由になるお金なんてありません。

 しかし、人工スタールビーも、色々あるんですねえ。私が今回買ったようなやつは、小豆色にスターが出るタイプで、一番大きくて高かった人工ルビーは普通に赤くてスターが出ます。作り方の差かな?
 
 そうそう、「これで今回の石熱は静まりそう」と思って、今日は石たちにお茶会させました。
 この、石のお茶会を教えて貰った人とはもう同じ道を歩むことはないのですが、お茶会は受け継がせてもらっています。石たちが喜んでいるのが分かるので。
 
 やり方は、紅茶の前に石を置いて、「飲んで良いよ」と念じるだけで、あとは30分くらい放っておくと、石が勝手に飲みます。
 神道系だったら日本酒でも良いのかも知れませんけど……。私は、以前はウイスキー飲ませたことはあります。その後、人間が飲んだら、いつもは辛いと感じるウイスキーが甘く感じましたよ。
 はは、こっちのブログでも「お茶会」とか言ってる時点でスピリチュアルですね。たまにはこういうのも良いよね!
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示