家電のシンプル化 | 魔法石の庭3rd

家電のシンプル化

 我が部屋に~扇風機が~きた~!!

 うん、夏本番になる前に買えて良かったです。出戻ってからずーっと部屋に扇風機なくて、親に申告しても「冷房あるだろ?」と言われ、却下されていたという……。
 まだいまいち使い方とかよく分かってないのですが、使っていくうちに慣れようと思います。

 あと、扇風機組み立ててる間、「これってプラモっぽい……」とか思っていました。でも、ああいうの組むのって「運」としか思えない。それほど不器用なので、組み立てている間、何度も挫折しかけました。豆腐メンタルめ。
 なんとか組み立てて、今は部屋にあるのですが、写真はありません。ないです。だって、背景にゴミ屋敷が映り込むから……。
 皆さんは、「ゴミ屋敷とか言って、実は綺麗にしてるパターンでしょ?」とか思うかも知れませんが、本気でゴミです。扇風機置くのに片付けていたら、2010年の飴とか出てきました。……どういうことなの。

 それと、紅茜ですが、赤い実がなったので収穫して食べてみました。
 すると……無。酸っぱさも甘さもありません。本気で無。……まあ、花もイチゴも観賞用みたいな感じですしね。無でも良いです。

 ちなみに、今回買った扇風機は、3000円ぐらいの、山善のやつです。なんか、高さ調節しようとすると10cmくらいしか上がってこないんですけどね。大丈夫かこれ。
 でも、羽も大きいし、私でも一目で分かるようなシンプルな機能しかついていないので、私は好きです。最近の、すごい色んな機能ついてるのとか、ついていけん。プラズマクラスターって何。

 一応試運転したのですが、羽を逆に付けるとかというミスもなく、普通に回りました。ので、一安心です。
 この夏は、涼しかったら扇風機付けて、暑くて耐えられなかったらエアコンと、使い分けていけそうですね。

 あと、同時期に電子レンジも届きました。これ、一昨日あたりにレンジが壊れて、母から「レンジ壊れました」と通達が出されましたよ。
 今度のレンジは、至ってシンプル機能です。オーブンとかなし。でも、オーブンなんて使ってなかったしなあ……。
 
 なんか、余計な機能をそぎ落とせば、お手頃価格で買えちゃうのが良いですね。
 機能が一杯あって、説明書がスマホの説明書ぐらい厚いと、それだけでやる気なくしますしね。シンプル・イズ・ベストですよ。

 家電って、行き着く先はそうなるんじゃないでしょうか?よく使う機能とか、便利機能なら良いんですけど、「半年に一回使うぐらいの機能があってもなあ……」ってことになります。
 特に、うちのばあちゃんはメカとか全然な人なので、わかりやすい方が良い、というのもあります。

 あと、深夜植物巡回してたら、葉っぱがへなっとなってきているのが多かったです。この季節、朝晩2回の水やりしないと無理っぽいですね。すぐ用土が乾いちゃいます。
 でも、朝眠くて起きられん……。しかし、植物の為には起きなければ。

 頑張って起きるのだ~!!そして水をやるのだ!そして再び寝るのだ!ダメ人間!!
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示