エッダさんの新彼 | 魔法石の庭3rd

エッダさんの新彼

 昨日は、アルテミスに視察に行ってきました。

 外観は、もう既にクリスマス気分。お店も、イルミネーションがされていて、オサレな感じ。

 外から中に入ると、カランカランと軽い鐘の音がします。私と真理矢は、カウンター席に座りました。
「かみな……オーナーがそうそう視察に来ないでよ。やりにくいじゃん」と赤毛は言いますが、私は平然と「私はオーナーなんだからいつどこに来たっていいでしょ」と返します。
「はいはい。……ピーク時を過ぎてくれるのはいいんだけどさ。で、二人とも何飲む?」と聞いてくるので、「いつもの」と頼みます。「……かみなさん、かみなさんは数回しか顔を出していないんですが。しかも、飲むものがバラバラだった記憶があるんですが」と赤毛が言うので、「冗談だよ。今日はお酒って気分じゃないから、コーラもらえる?」と言うと、真理矢が「私はコーヒーで」と言います。

「コーラね……。最近、フロートも始めたから、よく出るんだよね。やっぱり、アイス始めてからお客さんの入りが女性に転向しつつあるような。もちろん、男性でもアイス好きって人もいるけどね」と、赤毛が言って、「ってことでフロートにしない?自家製アイスだから美味しいよ」というので、「じゃあ、フロート……ってあんた、私からも徳、取るつもりでしょ?」と睨むと、「あはは、まあ、自家発電みたいなもんだよ」と言われます。……こいつ、やっぱ口上手いな。バーテンにして良かった、と思いました。

「コーラフロート一つにホットコーヒー!」と、厨房に声を掛けると、「悪いけど、他のお客さんの対応もしないといけないから長くは喋れないんだ。ごめんね」と言うので、「いや。私が勝手に押しかけたんだからいいけど。むしろ、接客をメインにしなさいよ」というと、「はーい」と、横にいた女の子2人組に「ごめんごめん。で、話の続きだけど……」と接客を始めます。周りを見ると、料理のお皿を交換しながら食べているカップルとか、一人で渋く飲んでいる親父さんとか、忘年会シーズンだからか、既にお座敷では盛り上がっているようです。

「はい、ご注文の品です」と、姫様が奥から出てきました。
「赤毛さんがよそいきの声じゃなかったから、もしかしてと思ったらかみなたちだったんですね。私、ちょっと忙しいですから、あまりお相手はできませんが……」というので、「あんたたち、私たちは視察に来てるんですから、毎回相手されてて他の接客に支障が出たら困るんですよ。接客を大事にしてください」と言って、姫様も下がらせます。

「んー、このアイス、美味しいなあ。確かに、暖房の効いた部屋でアイス食べるのもオツだわね。はい、真理矢」と言って、真理矢にもアイスを「あーん」させます。
 そこに、「隣、良いかしら?」と座ってきたのは……エッダさん!
「エッダさん、もう4ヶ月目くらいですか。どうです?最近の調子は」とフロートを突きながら言うと、「それがね、このバーで彼ができたのよ!」と興奮気味に喋ります。

 まあ、確かに、このバーは男女の縁も取り持てたらいいな、と思って始めたバーでもありますが。
「……で、実は結婚の話も出てる」といわれ、私はフロートを吹きそうになりました。
「ちょっと展開早くないですか?その人、なんか怪しいとか……」と言うと、エッダさんは手をぱたぱたと横に振り、「違うの違うの。今度はなんと青年実業家なのよ!でも、バツイチで子供がいるから、早く結婚したいみたい。あたしも、お腹の子がいるから、早く結婚したいし、両方win-winってわけ」と言います。

「向こうのお子さんはいくつで?」と聞くと、「3つ。で、彼も子供を置いて来れないから、デートにも連れてくるんだけど、公園行ったり、動物園行ったりしてたら、『ああ、この4人で家族になったら素敵だろうな』って思うようになったの」とエッダさんは姫様に「お白湯と、グラタン!」と注文します。
「お腹の子のことも言ったんだけど、しばらく考えて『じゃあ僕たち4人で暮らそう』って言ってくれて。お腹の子までカウントしてくれたのが嬉しかった。この間、彼と、子供と一緒にエコー写真観てきたんだけど、どうやらお腹の子は女の子みたい。あたしの娼婦時代や、前彼との話もしたんだけど、一緒に涙ぐんでくれて、ちゃんと聞いてくれるし、ホント良い人に出会っちゃったわ。ありがとう」
 そう言ってエッダさんが頭を下げるので、私は「いえいえ、エッダさんのご縁のたまものですよ。青年実業家なんて、玉の輿じゃないですか。良かったですね」と彼女の肩に手を掛けて顔を上げて貰います。

「それより、つわりとか平気ですか?グラタンなんてこってりしてるのに……」というと、「あたしのつわり、酸っぱいものより乳製品が食べたくなるの。牛乳とかチーズとかヨーグルトとか……それだと吐かないのよ。だから、毎日グラタンとかシチューとか食べてるわ」とのこと。つわりばかりは、『これが正解!』っていうのもありませんからね。

「そうそう。最近なんか客にカップル多いと思わない?」と言われるので、見渡してみると、確かに……。そして、女性一人でそわそわと声を掛けられるのを待っている人もよく見ます。
「これね。あたしが言ったことで、噂が町に立ったの。『アルテミスに入ったカップルは結婚までいける。アルテミスで出会ったカップルは幸せになれる』って」とエッダさんが楽しそうに言います。
 
「はあ、噂効果ですか……まあ、こちらとしても徳が沢山入るから良いんですけど」と、私は確かに幸せそうなカップルを見ながら言います。「うふふ、私も少しは恩返しできたかしら?さて、グラタングラタン」と、まるで子供のように喜ぶエッダさんを見て、なるほど、だから男性は放っておけないんだろうな、と思いました。可愛げがありますもんね、エッダさん。どうかお幸せに。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

エッダさん、次の恋を捕まえて、素敵な縁に恵まれたんですねー。良かった良かった(T▽T)しかもバーの良い噂まで拡げてくれてるし。ダメな縁と切れたおかげで、エッダさん自身の道がひらける様になったんですね、きっと。
私もエッダさんを見習いたいですわー(^^ゞ
Re: タイトルなし
ホント、良かったです。あとは、お腹の赤ちゃんが無事産まれてくるといいんですけど・・・。誕生するのは7月頃になるんでしょうかね?あのままだめんずと付き合っていたら、子供が産まれたときに子供まで虐待しそうで怖かったんでしょうね・・・。それで、冷静になれたのかと。ホント、母は強しです。
今の彼は、ちゃんと自分で稼いでいる人のようなので、安心しました。子供連れとのことですが、養育費だけ渡して元妻に全部押しつけるよりかはマシだと思います。まだお子さんが3歳ということで、「ママ」と呼んでくれる日が楽しみ~と言っていましたよ。
本当に良かったですね。エッダさんの前の彼氏があまりにもアレな状態だったので、今度の彼氏さんがせめてマトモじゃないと、エッダさんが可哀相ですよ。でもって相手さんもお子さん連れなんですもんね?テレビのニュースとか実話ドラマとかで、『最初はお互いがお互いの連れ子を大事にしてたけど、いざ二人の間に『子供』が生まれた途端、その子供しか可愛がらなくなる』とかあったりするのを見てしまってたりするので(T_T)……新しい彼氏さんとお子さん二人、そしてエッダさんの四人で、本当に幸せな家庭を築いて欲しいと願わずにはいられません。
Re: タイトルなし
実は、うちの親戚が「子連れ婚」をしたのですが、最近その子が結婚したという話を聞きました。
親戚の家では、結局その子と母親に血縁関係がないことを知らせなかったそうですが。
まあ、エッダさんのところも、上手くやれるといいですね。
またバーに行ったら、エッダさんにもお会いしてみたいですね。どんなお方なのか一度拝見したいです☆


……それと実は昨夜、スピリット界へ降りたら、初めて杏樹達からシャレに成らないドッキリを仕掛けられ、ちょっとイライラしてます(-_-#)歯も痛いし(手術後なので)唇の端っこも痛いし(手術の時の裂傷で)、極め付けに生理になって体調最悪だし!!で、『もー最悪!!信じらんない!!』と半泣きになりました。でもスピリット界から出る時には仲直りはしてはいるんですがね。

記憶が残っているうちにあとでレポート書きますね(レポートてwww)
Re: タイトルなし
エッダさんは、長い黒髪がウェーブしている、美人さんですよ。

ドッキリ・・・ですか。サプライズではなく?
杏樹さんたちがそういうのを仕掛けるとは思えませんが・・・何か理由があったのでしょうか?リンさんなら、「やられたー」で済むかもしれませんが、杏樹さんたちだと「イラッ」とくるかもしれませんね。
抜歯、お疲れ様でした。私も親知らず虫歯なので、多分歯医者に行ったら抜かれると思います・・・。痛そう!怖い!って行ってないんですけどね。

レポートお待ちしていますよ。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
ええー・・・そんなこと言われたらびっくりですし、泣いちゃうのもしょうがないですよね。
でも、ドッキリで良かった。
・・・とも、私では思えないかもw「お前ら謀ったな!」って怒ります
サプライズとドッキリを間違うなんて、リンさん・・・。
嬉しくないですよねwショックですよ。

生まれ変わっても、ずっと傍に居る関係。
それが理想ですよね。ただでさえ、ガイドとはスピリット界に行かなければ会えない存在なのですから・・・。
でも、シロガネさんの所の場合「え!?お前も生まれ変わったの?」「お前もか」「お前たち、俺に譲れ」ってなりそうで怖いようなw愛されてますからね~。
現実で4角関係なんかになったらドロドロしそうなものですが、シロガネさんのところはなんか、一応奪い合ってはいるものの、どこかのほほんとしているというか、良い関係ですよね。
お褒めの言葉、ありがとうございますf^_^;そうですね、うちの所はそんなにギスギスした関係はあまりないですね。ちょっとした言い合いみたいなのはありますがwでもって私はその三人の色男(というかイケメン?)を独り占めしているというリア充状態……『爆発しろ!!』と他の人達に言われそうですなf^_^;
指輪はまだ見つかりませんが、先に私の創造(想像)した婚約(結婚指輪?)を三人に渡して置こうかなー……。仮にも私が三人に逆プロポーズしちゃったようなもんだし……(あ、約一名には無理矢理関係持たれた感じですがwww)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
ありがとうございます!さっそく保存しました。
ざっとですが、説明付きでブログの方にもアップさせていただきます。
美人に描いてくださって嬉しいです!メローネも、なんだか新鮮な感じですね!
本当にありがとうございました^^
早速イラストを保存していただいて嬉しいです。右川様へプレゼントしたイラストは、しばらくサイトにもアップしておきます☆。


10時頃、スピリット界の自分ちにてパーティーしてきました。……といっても私達が開催したというより、遊びに来てくれた方達へのおもてなしの意味合いもあったので……。わんこの散歩に行ってからまた右川様にレポート提出wwwしますねp(^^)q
Re: タイトルなし
本当にありがとうございました!

パーティ開催お疲れ様でした。
何かを主催するって、結構大変ですよね。でも、他の人が喜んでくれているなら、それも我慢できちゃったり。
レポートお待ちしています。

管理者のみに表示