私を巡るトラブル(解決済み)にびっくり | 魔法石の庭3rd

私を巡るトラブル(解決済み)にびっくり

 なんか、人づてに妙なことを聞きましたよ。
 とある女友達と、最近連絡取れないな~?と思っていたら、なんと公衆の面前でリストカット(しかも縦に切るやつ。横と違って、縦だと神経や動脈に当たるのでやばい)したという。

 しかも、その女友達は、別の私も知っている友達(リストカット友はAさん、別友はBさんとする)に、私の陰口を吹き込んでいたそうな。
 それも、自分の方が男性経験豊富なことを逆手に取って、「ブスなのに根暗でえり好みしてるからまだバージンなんだ。その点、私は男たちの引く手数多だ」と。

 最初は、私とあまり付き合いがなかったBさんは、「そこまで言うかなあ……」と苦笑いして聞いていたらしいのですが、私と徐々に打ち解けるようになって、「なんか、Aさんの言ってることと違うぞ?」と疑問を抱くようになります。
 で、ついに、Aさんの男自慢、で、私sageないつもの話をカフェでし始めたので、きっぱりと「右川さんと話してみたけど、あなたの言うことと全然違うし、はっきりいってAさんより右川さんの方がずっと美人だ。それに、そういう話をされるのはいい加減に不愉快なので、もう私に近寄らないでください」と言ったと。

 そしたら「あああああああ!!」とAさんは発狂し、バッグからカミソリ(リストカットでカミソリって……あんまり切らない前提だよね)を出し、腕を切り始めたと。
 で、店内は一時騒然となって、そこのカフェ(地元では美味しいカフェだったのに……)にAさんは出禁に。Bさんも、出禁にこそならなかったのですが、もうあのカフェには行けなくなったと……。

 なんというか、うん、すげえな。何がすごいって、そういうAさんを見抜けずに、アホなことに本人に「なんか落ち込んでる?」と連絡していた私。そして、その事実を、何ヶ月も後に噂話で「えー……」と知った私がアホすぎる。

 そりゃ、連絡の返事も来ないわな。第三者から、見下している相手が実は「あなたより上だよ」ということを叩きつけられたのですから、そこにアホな私から何も知らない連絡が来ても、プライドズタズタでしょう。
 ちなみに、Aさんのご尊顔は……うーん……何故、男性がそんなにもAさんに寄ってくるかが分かりません。なんか、男性にだけ効くフェロモンみたいなの出してるのかな?と思うのですが。

 でもね、これを聞いて、「人間不信になりそう……」って時期はもうとっくに過ぎました。30も半ばになると、人間関係もめんどくさいのにはあんまり巻き込んで欲しくないだけで、好きなように言わせておけば良いですし。
 お釈迦様は、この世を蓮に例え、「蓮の花のようになりなさい。世俗に汚れていても、天上に顔を出し、汚泥の中で根を張ってもなお美しく咲く蓮の花のように」とおっしゃっていますし。

 しかし、何故に私が高齢バージンだということをAさんが知っていたか?なんですけど、余計なことを喋る友達の一人がお漏らししたらしいです。
 で、「右川さんは高齢バージン→それは、男には相手にされないってこと→ならば、複数の男性と関係を持つ私はきっと右川さんより美人でセクシーなんだわ!」と思い込んだのだと。

 言っておきますが、私は容姿は人並みですよ。ただし、同年代とは相性良くなくて、モーションかけられるのはおじさんばっかり。さすが月が山羊座に入っているだけあるな。でも、私、別におじさん趣味じゃないから嬉しくない……。
 月が山羊座の人って、年上、もしくは非常に年下には好かれやすくて、同年代からはあまり好かれないそうです。50代くらいになって、のほほんと喫茶店(カフェではない!喫茶店だ!)でお茶でも飲める友達みたいな関係のダンディな男性ならついて行っちゃうか・も。

 あと、ネット恋愛はしない方が良いです。何人も地雷がいるんだこれが。
 まあ、ネット恋愛でも上手くいってるという人もいますから、あんまり無神経なことは言えないんですけど、ネットは地雷多いですよ。って、30半ばでバージンな私も、地雷の一つだ。ははん。

 このまま行くと、確実に生活保護コースを歩んでいるんですけど、その頃には支給額6万円とかになってるだろうな。生活保護の平均月収なんて分からないんですけど。弟はいますが、多分私が追い出されるので、それまでになんとかフリーターで食いつなぐかするしかないですね。

 でも、まだライターになる、という夢を諦めてはいませんよ?
 でも、夢が叶わなかった時のための保険としてね。……こういう打算的なところが、月・山羊座なんですけどねえ。
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示