カラーメダカの登場!?(ただし、中国圏のみ | 魔法石の庭3rd

カラーメダカの登場!?(ただし、中国圏のみ

 アナカリスが茂ってきましたねえ……。
600

 これ、剪定しなかったらどうなっちゃうんやろ……?へへへ、おっそろしいこと考えるよなあ、おいら(ドキドキ)
 てか、上から撮るんだったら、アナカリスどけちゃえば良かったですね。すまんすまん。でも、アナカリス上げると、ミナミも一緒についてきちゃうから。

 上から見ると、なんかジャングルみたいですね。横見でもジャングルの匂いはするんですけど。

 あと、デジカメを思いっきり床に落として、なんか色んなところがパカパカしています。使えることは使えるんですけど。Panasonicの9000円くらいのデジカメです。
 日本製なら多少ガタついても使えるぜ!と思っていたら、中国製で爆死でした。(アカン)

 ……中国製は爆発がトレンディだからなあ。パソコンチェアも爆発するという……どこをどうしたらそれが爆発すんの?
 しかし、とある中国人爆買い客に、日本人の友人が「ダイソーとかの100均は中国製だよ?なんで国内で買えるのにそんなに買い込むの?」と聞いたところ、「分かってないわね。日本で売ってる中国製だから信用できるのよ!」と返されたとか。
 そういえば、中国の工場で、「日本の企業からの注文は、できれば受けたくない。とにかくチェックが厳しいから。でも、日本企業が撤退すると、他の国の企業も逃げていくから、注文を受けざるを得ない」とインタビューに答えていたという。

 まあ、デジカメ死んだら正直写真もあぼ~んするので、怖いですねえ。

 微妙にアナカリス地帯から白いのが光っているのは、幹之ですね。うちの幹之は、いわゆるF1(親メダカ。子・孫になっていくと、F2・F3となっていく)ですが、それにしては光もちゃんと出てると思います。
 あんまり繁殖にも興味ないですしねえ……。まあ、卵が産まれちゃったら、考えるかもしれませんけど。

 そういえば、中国・台湾では、なんと「遺伝子組み換えメダカ」なるものがいるそうです!
 画像を見てみたのですが、なんか毒々しいピンクとか赤とか……。まあ、法律上「日本国内に持ち込んだらダメよ」となっているらしいので、平気だとは思うのですが。
 いやー……なんか、あそこまではっきり色が出ているメダカを見ると、カラーひよこみたいで微妙な感情を抱きます。
 中・台の人からすると、「あれが良いんじゃないか」と言われるかもしれませんけど、私は微妙です。元々、原色カラーとか苦手なんですよねえ。メダカも、ダルマ体型とかの奇形からの品種もあったりしますけど、あれは可愛いと思いますよ。

 というか、ダルマは、一生懸命不器用に泳いでいるのが可愛いと思います。
 なんだろう……運動会で、うちの子そんなに運動得意じゃないけど、ビデオには撮っちゃうみたいな。
 そんな可愛さがダルマにはあると思うんですけど、これも外国の人から見たら「障害を持ったメダカを売るなんて!」ということになるんでしょうか。

 まあ、メダカの可愛さは、お国それぞれですけどね。
 中・台産のカラーメダカだって、欲しい人はいると思いますし。どれが正しいとか間違ってるというのはないのだ。
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

コメント


管理者のみに表示