蛇の指輪を買ったよ | 魔法石の庭3rd

蛇の指輪を買ったよ

 スピリチュアル館とどっちに書こうか迷ったのですが、こっちで更新しておきます。
 蛇リング、届きましたよー!蛇!蛇大好きです!
598

 材質はシルバー。シルバー台でも、私の場合、配合か何かが違うのか、一定のお店で買った商品でアレルギーが出てしまうこともあるのですが、これは大丈夫……だと思います。
 何でしょうねえ。私は、真鍮とかニッケルが含まれているとアウトらしいのですが。

 ちなみに、これ、4100円くらいでした。しかも、蛇系で私の好みのリングだと、必ず「職人手作りのために1~3週間かかります」という一言で、「うーむ……」となるのですが、このお店は9号~13号しかサイズがない以外は、速攻で届けてくれます。
 でも、現在クリスマス・お歳暮・おせち・年越し・お正月ものシーズンで、大変!運送会社ちゃんが息してないの!という事態になっているらしいです。そりゃあそうなるわなあ……。

 逆に、それだけネット通販をするようになった人が多いということです。確かに、実際に手に取って商品を買う、という買い方はできませんが、とにかく楽なんですよねえ……。細かいところまで好みの商品とか、地元に売ってないと、ああん悔しい、になるのですが、ネットだと楽に探せちゃいますし。
 
 さて、この蛇のリング、目の部分に一応ちっちゃいダイヤモンドが埋め込まれています。お店の表示を信じるのなら、天然ダイヤだそうです。
 しかし、私としてはこのダイヤ……わかりにくいです。地金がシルバーだと余計にね。
 元々、蛇のリングを探していた時は、最初はブルーダイヤのリングを探していたんですよ。でも、ブルーダイヤは、メレダイヤ(1mm以下の大きさのダイヤ)でも8000円程度はしました。それが、4100円で済んじゃったので、私としてはラッキー……なように思うのですが、しかしやっぱりブルーダイヤの蛇も気になっています。しかし、この時期に8000円の出費はお財布に痛いです。年末年始の休業と、職人手作りとやらで、今から注文すると届くまで一ヶ月近くかかりますしね。

 しょうがないので、ブルーダイヤの指輪を一緒に付けて誤魔化しています……。それでいいのか?いや、私が良いと思えば良いのだ。

 しかし、この蛇リングを付けた直後から、何故か他のリングに急に関心がなくなりまして。ずーっと付けていた派手派手のリングジャラジャラ状態が緩和されました。
 どこかで読んだのですが、身につけているアクセサリーの数=自分への自信のなさ、未来への不安、だそうです。だから、アクセサリージャラジャラ付けていた今までの環境がまあ、良くなかったんだろうなと。捨てたり売ったりはしませんけど、そっとアクセサリーたちにはお礼を言ってアクセサリー置き場で眠って貰うことにしました。

 ちなみに、スピリチュアル的には、蛇の頭が向いている方向に自分がいるように付けると、幸運が舞い込むと言われているそうです。それって、蛇の向いている方向だから上向き?それとも、頭がある方向だから下向き?どっち?と思ったのですが、「向いている方向だから上だろ」と解釈して、上向きに付けています。
 まあ、これも「ルビーは右にしないとダメ」とか「サファイアとガーネットは他の石に嫉妬する」という言われ、くらいのものでしょうけど。

 リアルで蛇飼ったら、あっという間に餌やりの面倒さに負けて餓死とかさせそうで怖いので、これで蛇ちゃんを飼った気にすることにします。
 でも、付けてるとなんか、ペットというよりは「おお、神様!」という感じで、崇拝の対象みたいに見えてくるのですが。以前、ヒキュウ(中国の神獣)を買った時は、ペットみたいでぐりぐり頭を撫でてしまったりしていたのですが(後から、ヒキュウは頭を撫でてはいけないと知った)、蛇は、ホント神様、って感じです。

 ダイヤモンド効果もあるのかな?ダイヤって、物事を増幅させる装置なので、ネガティブに陥っている時は付けてはいけないとされていますけど。神道・仏教では蛇が神様の化身として描かれるから、神様っぽくなるのかな?と思ったり。
 ちなみに、キリスト教では、悪魔の化身なので、マリア様に踏んづけられたりしています。「ぶっちゃけ寺」でカトリックの教会を見に行ったお坊さんたちは、その違いを指摘して、神父さんは苦笑いしながら「だから、蛇は仏教国に行った方が扱いが良いですね」とおっしゃっていました。
 
 蛇ちゃん、大切にお守りにしようと思います。聞くところによると金運とか恋愛運、厄除けにもなるそうなので、ちょっぴり期待してみたりしますよ。
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示