コミケに叶姉妹参戦だってよ! | 魔法石の庭3rd

コミケに叶姉妹参戦だってよ!

 佐川がやらかした(代引きちょろまかし)翌日に佐川から代引きで荷物を送られた私の気持ちを表しています。
596

 代引きって情弱なんでしょうかねえ……ってか、すぐ分かると思うんですけど。
 画像のミナミは、一匹だけ日中にアナカリス地帯から出てきていたので、思わず撮影しました。体色からして、茶ミナミかな……?
 
 あと、うちのミナミたちは今の時期(12月)になって何故皮を脱ぎたがるのだろうか。普通、真夏ならともかく、寒いのに脱ぎたがるのが分からないのですが。昨夜は、3匹分の皮を見つけて、これは死骸をミナミかメダカが食ったのではないだろうかと思いましたが、透明だったので脱皮した皮でしょうね。
 
 それとも、今までザリガニ大量に飼ってあっという間に酸欠で死なせた経験とか、ミナミちゃんホムセンの水草で半壊滅とかしかしてない気がするので、今まで普通にミナミ育てきれてなくて天命を全うさせてあげられてないので、どんどん皮脱いで大きくなっては欲しいんですけど。
 でも、たまにエビ類は脱皮不全といって、脱皮しきれずに死んでしまう個体もあるそうです。こればかりは気をつけようがないので、脱皮不全が起きないように祈るしかないですね。

 メダカの方は、順調に生育できています。
 お腹もふっくらして、体色も綺麗に出ています。でも、順調に育ちすぎると、書くことなくなってくるのよねー……。なんか、ハプニング(楽しい)とかあってくれると写真も撮り甲斐があるってもんですけど。

 その点、ミナミは面白いハプニングばかりで日記のネタをバンバン放り込んで来てくれます!
 飼い主思いの可愛いエビばかりです……。まあ、本エビにはおもしろハプニングしている気分はないんでしょうけど。
 
 ちなみに、今度来るアクセサリーは、蛇です。
 ……蛇。大阪のおばちゃんとかがしているようなやつですね。本物は嫌いでも、アクセサリーとかは好きな人もいるじゃないですか。あんな感じで。
 なんか、金運アップ!とか運勢アップ!とかいう話もありますけど、私は元々は虫類が好きで、蛇はめっちゃ好きだったのですよ。

 なんか……は虫類好きとエビ好きって、共存できる気がします。
 まあ、私は、は虫類は飼う気はないんですけど。うちに猫がいますし、初期投資も多いですし、実際に蛇を飼っている人からすると、「蛇がこんなに世話が大変だとは思わなかった!」と、ショップに返しに来る客もいるそうです。昔、「今人気急上昇中のは虫類業界に潜入!」みたいなテレビ特集で、「飼ったはいいけど、飼いきれない人もいるんだよね……そういう人には、軽々しく命を扱って欲しくないね」とショップの店長さんが言っていました。こういうことを言える店長さんはアタリだと思います。

 さて、ヲタ話になってしまいますが、そろそろコミケの時期ですね。
 なんと、今度のコミケはあの叶姉妹が参戦するとのことで、びっくりしています。腐女子ガチ勢として参加するのか、それとも会場の雰囲気を味わうために来るのかは分かりませんけど、十数年前にさかのぼって「叶姉妹がコミケに来る」と予言しても、誰も信じないと思います。
 私は、人混みが苦手なのと、長時間のお出かけが困難・過度の人見知りでサークルの人とかにも話しかけられない……というへたれだったので、そんなにコミケは楽しくもなかったような……。むしろ、出発前夜の方が楽しいですね。

 一応、同人誌も、地元の同人誌即売会で出したことあるんですけど……まあ、売れ行きは聞かないでw

 コミケガチ勢は、ルールとマナーを守ったうえで、楽しんできてくださいね。あの人混みでも、シャッター付近は冷えます。防寒もばっちりでね!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示