魔性のエビ・ミナミちゃん | 魔法石の庭3rd

魔性のエビ・ミナミちゃん

 すみませ~ん……夕食後、眠くなってしまったので、21時にタイマーをセットしてちょっと寝ることに。
 そしたら、タイマーぶっちぎって寝てしまったらしく、起きたら0時過ぎ。きゃー!

 それで、お風呂とか家事とかをバタバタやって(おかげで、うちの家族は、今日は洗ったパジャマで寝ることができず……すまんすまん(鼻の穴に指を入れながら))

 で、メダカとミナミに餌をやって、写真撮って、一息ついたところです。ブログ記事書かねば~と思いながら、BL小説読みあさったり。昔から、追い詰められると奇行の多い子でした(母曰く)。
 いやー……最近のBL(同人)って、話がよくできてるのも多いですねえ。私が今はまっているジャンルが、年齢が落ち着いている人のジャンルだからかもしれませんけど。一本の小説を読んで、まるで映画を一本観たかのような気分にもなります。あ、もちろんお色気もねw男同士だけど、そんなの関係ねー!

 あと、これも無料コミックで(期間限定だったかな?)「社長とあんあん」というのを読みました。
「俺様」のファッションブランドの社長と、それに拾われたコスプレ好きの杏という女の子の、ラブストーリーです。かみなさん、ラブストーリーなんて興味あったのね!という感じですが、まあ、一応ね?
 ラブシーンが多いことで有名?らしいですが、男性向けのものすごいエロとかを見てきた私からすると、「うーん、まあ、こんな感じだろうな」という。ただ、主人公の女の子の肉感は素晴らしいです!細すぎもせず、お肉も付いてるところは付いてて柔らかそう……うーん、羨ましい。こういうの描けるのって、女性作家さんならではなんだろうなあと思いつつ。

 なんか、ラブシーンを見ていると、女の子の方に目が行ってしまうんですよねえ。男性は、この際竿だけありゃ良いです。女の子の、愛されてるところとか、柔らかそうなとろけそうな体とか見てると、「ほうほう」となります。
 
 何の話だ。
 さて、ここがエロ漫画やハーレクインだけでなく、水槽ブログということも思い出して貰わねば。
 
 エビの餌。投入して一時間しても、あんまり集まってきません。昨日はあんなにエビパーティしてたのにどういうことなの!
587

 そんなに私の体(餌)より、他の子(アナカリスとかウィローモス)が良いのね!憎い人!
 なんか、体で釣った男が、目が覚めたら「帰れよ」って言われたのと同じくらい傷つきましたよ!そんなシチュエーションなったことないけど。
 物珍しさでエビの餌を弄ぶ、魔性のミナミたち……。酷いっすよね!

 でも、ちっちゃい小エビが一生懸命ツマツマしてて、それは萌えました。1cmくらいのミナミかな?どうも、メダカとは1cmない小エビを混泳させると食べられちゃうって話も聞いたことあるんですけど、今のところは、特にエビを襲うこともないですね。

 でも、一晩すると、餌が落ちてた床面が綺麗になっていて、はは~んツンデレ?みたいになります。
 でも、餌を長時間放置しているので、水が濁るんですよねえ……アナカリスでも吸いきれない感じ。ううむ。
 長時間餌を放置しておくのもわけがあって、うちのミナミたちは、基本的にアナカリス地帯かエビ火山に隠れているので、餌に気づかないんですよ!昭和のお母ちゃんが「食べないのなら片付けちゃうよ?え?食べるの?食べないの?どっち?」って言うのと同じで、私も片付けるタイミングがわかりません。

 ……考えてみれば、ミナミって、私は導入した後は、愛情とかあんまりなかったんですよねえ。
 ただの、メダカの糞を掃除してくれるのと、コケ対策に入れただけで。水草とか餌まで買っちゃうとかまでは考えていなかったんです。それが、このミナミちゃんぷりちー加減。人って変わるものです。

 エビって怖いですね!というか、卑怯です。
 あんな……あんな、ツマツマしてて可愛い姿を見せられたら、だれでもきゅーんとしちゃいますよ。卑怯者!大好き!(え?)

 水槽には、まだミナミしかいないんですけど。ビーシュリンプとかも綺麗だな~って思うんですが、ミナミより飼育難易度高いと聞いて、尻込みしています。
 まあ、エビとメダカを混泳させていて、一発で成功したのは幸いだったんでしょうね。ミナミ最高に可愛いよ!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示