2017年08月の記事 (1/2) | 魔法石の庭3rd

2017年08月の記事 (1/2)

ちょっとだけお休み

パソコン壊れたので、お休みします。再開時期は、直ったらお伝えしますね。
スポンサーサイト

私のナイトウエアは香水・・・その2

 続いちゃったよ、このシリーズ……。
796

 昨日、購入してしまった、「サムライウーマン ホワイトローズ」のボディミストです。
 今、全財産数千円しかないってのに香水なんて買ってる暇ないぜ、ベイベー。とか言ってた今までの私。
 中村うさぎさんのエッセイ読んで、笑いながら(でも、私とは全然違う世界の話だな)とか思ってた私。
 うさぎさん、私、間違ってました。あなたと私は同じ種類の人間のようです……。欲しい物があると、突っ走っちゃって、ふんふんと鼻を鳴らしながら「これください!」って言っちゃう種類の人間です。金額は違えど、同じようなもんですな。

 でも、これ、500円だったんですよ。中村さんとはケタが違いますが。
 どうやら、この散財癖は父から受け継いだもののようで、父親も安いものをどばっと買うのが好きなんですよ。私もそう。だから、ちょこちょこ散財してお金貯まらないという。

 先日買ったのは、ボディミストじゃなくて普通の香水だったんですけど。でも、さすがに今香水は買えない……と、ドラッグストア内をうろうろしていたら、このボディミストと目と目が合って一目で恋に落ちました。金で買える恋。まさに中村さんがホストに貢ぐのと同じやがな。

 で、このサムライウーマンのシリーズに共通するのかもしれませんが、あんまり薔薇を強調してない香りです。甘い匂いですけどね。
 もしかして、以前の友人が付けていたのもこれだったかも……と思いましたが、そういえばサムライウーマンは薔薇基調のフレグランスが最初だったので、そういうことなのかもしれません。
 
 ちなみに、これにも「ナンバーワンモテ香水」と書いてありました。前のブルージャスミンもそう書いてあったので、どっちが本当のモテ香水なのか分かりません。ブルージャスミンはユニセックス系の香りだったのですが。
 サムライウーマン自体がもしやモテ香水……?いつの間にそんなことになったのか。ちょっと前は、ベビードールがいわゆる「恋コスメ」だったのですが。ベビードールのコスメ持ってると恋愛がうまくいくって噂が一時期流れたのですよ……。

 最近、ブルガリとかブルージャスミンとかロードダイヤモンドとか辛口系ばかり付けていたので、エンジェルハートとかの甘口系香水が恋しくなっていたのですよ。

 エンジェルハートね……割と入手は簡単な香水なのですが、瓶が可愛いんですよ。匂いも甘い。でも、今、2000円後半は出せないのです……。
 真っ赤なハートの瓶なので、目立つと思います。逆に、今はベビードールの香水見ないなあ。十数年前は、ベビードールが幅を利かせていた時代があったのに。

 あー……でも、香水って、要するにその人の体臭と馴染んだ香りを選ぶのも「オシャレの引き算」なんですよねえ。
 私は今は、ミドル~ラストは全般的にムスクっぽい匂いになるので、多分私はジャコウジカの匂い。獣臭なのか……。そうか……。

 匂いといえば、最近またニンニクの醤油漬けにはまって食べています。
 でも、食べ過ぎると体がニンニクの臭いになるそうなので、自重していますが。これさえなければいくらでも食べられるんですけど。
 ニンニク美味しいですよね。カップルでも、目の前で一緒にニンニク食べられる関係がベストなのではないかと考えるのです。
 
 ニンニク臭い体臭で香水とかwwwって思われるかもしれませんが、女子力も上げたいし、スタミナも付けたいんです。両方やるってのが女子の難しいところです。
にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ
にほんブログ村

私のナイトウエアは香水

 どうにもこうにも気になっていたダイヤモンドを注文して、ついに貯金額がゼロになりましたよ~えへへ。
 お財布には、まだ何千円か残っていますが。でも、貯金ゼロの時代は何度もあったので、あんまり危機感は感じてません。貯金なんてなくても生きていける。実家暮らしですし、お小遣い貰ってますし。こんな30代にはよい子の皆はなるなよ!!

 今度注文したダイヤは、2~3週間後に届くそうです。受注生産なんですね。だから、0.2ctにしては2万円くらいと、お安いんです。普通、3~4万くらい?もちろん、地金とか、ダイヤのクオリティにもよりますが。地金がシルバーだったり10金くらいだと、安く手に入ることもあります。18金~プラチナは、現在価格が高騰しているので、微妙なところですね。まあ、それでも、お金があるのなら良いダイヤを買っておいた方が良いですけど。お金のある人がお金使わなきゃダメですよ。

 さて、私のナイトウエア。
795

 というのも、マリリン・モンローいわく「私のナイトウエアはシャネルの5番」という名言を残しているからですが。
 私は服着て寝てますよ!っていうか、最近関東は涼しくて、こんな季節に裸でいたら、多分風邪引きます。

 右から、ロードダイヤモンド・アクアサボンです。
 
 ロードダイヤモンドは、あのサッカー選手の本田がコラボしているそうです。サッカー選手といえば、野球選手とは違って、しゅっとしてて服装にも気を使っているイメージですからね。特に、本田はその流れを受けて、欧米でも「ファッションリーダー」と言われていたりしました。

 ここでちょっと小話なのですが、サッカー選手がオシャレなのは、あのキングカズこと三浦知良が作った文化なんです。
 今も、2軍リーグとはいえ、現役で活躍していますね。なんでも、「皆、カズを見に来ているので、スタメンから外せない」とか。確かに、今の20代くらいの現役の子には負けるかもしれませんが、カリスマ性があるんですよねえ。
 カズは、映画「ゴッドファーザー」シリーズが大好きで、コンビニに行く時もスーツに着替えて出かけるほど徹底しているのだとか。現役時代でも、ボルサリーノの帽子にマフィアのようなスーツという出で立ちで、「キングカズ」と呼ばれるにふさわしい姿を見せていました。
 
 ってか、カズってもう50歳なんですね!まあ、Jリーグ元年といわれたのが私たちの世代でしたから、私が30代後半になったので、それくらいになりますか……。それでも現役を続けているというのはすごいことです。
 是非、このまま現役に立ち続けて、「Jリーガー最高齢更新」をしてもらいたいものですね。「サッカー選手は幾つになっても続けられるよ」と子供たちに希望を持たせる存在であっていただきたい。

 あー、さて。香水の話ですけど。
 この、ロードダイヤモンドは、ブルガリ寄りの香りです。1200円くらいなので、お金のない学生さんでも、それくらいなら出せる人も多いかと思います。
 ブルガリって今は3000円くらいするんですよね。私がオ・パフメとプールオム買った時は、両方とも2600円くらいだったので、びっくりです。なんでも、高騰して価格を上げたとか……。
 なので、ブルガリ好きだけど買えないよ-!って人は、このロードダイヤモンドをお勧めします。これはボディミスト(あくまで軽めの香水)なので、あまり香りは続きませんが、普通の香水も売ってた気がします。

 アクアサボンは、石鹸の匂いのボディミストです。
 これも1000円くらいで買えると思います。専門の香水店には売ってないので、ドラッグストアの香水の棚を見れば売ってたりします。
 石鹸の匂いは、嫌いな人あんまりいないんじゃないかな?と思われますので、寝る前に付けて香りを楽しむために私は使ってますね-。

 というか、私は普通の香水類も、寝る前に付けています。職場が、香水禁止なので、付けていけませんし。かといって、仕事とスーパー以外はあんまり出歩かないので、香水を外に付けて行くって機会があんまりないんですよね。
 お気に入りの香りは側に置いておきたい……となれば、最終的に「寝る前に付ける」他ないんです。

 ちなみに、ちょっと前に買ったサムライウーマンのブルージャスミンですが、これも意外にブルガリ系の香りでした。もっと、女子っぽい匂いだと思っていたら、いや、男性でも付けられそうな感じです。ただ、ミドル~ラストノートは、ムスクっぽくなるんですけど。
 ジャスミンの香りって、店によってブレるので、ちょっと困りますねえ。ローズとかは割と固定されてる香りだと思うんですけど。マイナーなのか?
にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ
にほんブログ村

人工物ブレスとダイヤー!

 何というか、私は、欧米チックな世界観とか、きゃりーぱみゅぱみゅみたいな世界観が苦手です。
 原色が悪いんでしょうか?逆に、弟は赤!とかオレンジ!とかの原色が好きみたいですけどね。

 私は基本、ピーターラビットの絵本で育ったので、自然の色合いのものが好きです。原色でも、伊藤若冲とかの自然な原色は好きです。逆に、日本のものでも、キティとかハム太郎とかは苦手。セーラームーンも、アニメより原作派だったしなあ。武内直子の方は、色合いがふわふわしてるんですよ。

 まあ、きゃりーをプロデュースしてる人の価値観の高さとかは尊敬できるんですけどね。以前、平井堅とインタビュー受けてましたが。でも、きゃりーのあの感じは苦手なの。原宿系っての?ああいうのはダメ。体が受け付けません。
 
 以前、「日本の文化はパステル調文化」と外国人が討論していたブログを読んでいたのですが、確かに……原色バーン!!よりパステル調のほんわかの方が日本っぽい気がします。浮世絵みたいな原色使った絵でも、日本の美術品は世界のそれとは違うような。まあ、浮世絵って、庶民文化で、安くて早く刷れるように原色にしたって背景があるんですけどね。

 さて。
 今の私の左腕がこれ。
793

 ブレスレット、なんとなく付けちゃった。
 このブレスレット、なんと1500円だったんです。まあ、地金は合金だし、サファイアもダイヤもジルコニア製なんですけど。
 でも、このブレスは、なんでかアレルギー起きないんですよねえ。混ぜてあるニッケルの量が少ないのかな?私、ニッケルアレルギーなので。

 あと、さりげなくダイヤの指輪。どれもメレダイヤですけどね。
 
 さて、ダイヤの色ですが、無色透明のものが一番高価だと言われています。お値段で言うと、透明>白系>>>黄色っぽい>>黒 になるんですけど。
 ファンシーカラーは、この限りではありませんが。
 
 ちなみに、ダイヤの簡単な見分け方として、透明なダイヤだったら、下に黒っぽい紙を敷いてみて、色が透けたら偽物、という方法があります。
 また、大きさも重要ですが、質の良さもまた重要です。私のツツミのダイヤは、2mmと小さめですが、その代わり白系~透明の間っぽい色で、良いダイヤを使っているかと。
 
 あと、ダイヤお迎え記念に、「お茶会」しました。
 この「お茶会」は、以前交流があった方から引き継いだもので、石が元気ないなー……と思った時や、新しい石をお迎えした時に、コーヒーや紅茶を淹れて、ティッシュなどの上にそれを置き、石たちをその周りに置いておく、といった、いわゆる「浄化方法」です。
 
 これがまあ、石がピカピカになるんですよ。
 私は、毎日お風呂で石を洗ってあげていますが、それよりキラキラになるかも……。
 考えてみれば、これは神道の「神棚に水を供える」みたいなもので、確かにルーツはあるんですよね。特に、夜中のお月様が出てる頃に、デスクの上でお茶会させてあげると、石も喜んでいる気がします。

「浄化」とか、スピリチュアル臭すげえ!って思うかもしれませんが、そもそも日本では古来から「年を経た道具は自律する」という文化があるんですよ。いわゆる「付喪神」の類いですね。
 神様ですから、そのまま丁寧に扱えば、ちゃんと丁寧に返してくれます。世紀の大怨霊とされた祟徳天皇だって、平将門だって、今じゃれっきとした神様ですからね。でも、うちの石たちが付喪神になったらうるさいだろうなー……とか思ったりw時々、うちの石と話したりしますし。オカルトですね。
にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ
にほんブログ村

ツツミの神接客

 今、世界で一番ダイヤを所有しているのが、ハリー・ウィストンらしいですね。
 もちろん、そんな超高級ダイヤなんて買えないのですが、デビアスじゃないのが不思議です。あくまで、「売る側のブランド」ってことなのでしょうか?ダイヤモンドの流通は全てデビアスが掌握しているというのは、実は都市伝説だったとか?

 さて。なんでまたそんな話になってるかというと、私が最近、1万2000円で新しいダイヤをお迎えしちゃったからなんですけど。
 誕生日だったしね!!仕方ないね。
 祖母から1万円貰って、母からも1万円貰ったので、買えました。これを自分へのプレゼントにしますよ……。
792

 ごめん、ブレてないと思ってたらブレてた。
 でも、ツツミのダイヤなので、2mmと粒は小さくても透明感があって良いダイヤなんですよ~。あと、いつもはパワストショップで、普通にレジに通されてありがとうございましたーで買い物終了していたのですが、ツツミは違いました!!

 まず、店の中をふらふらしている時は、話しかけてきません。一つのダイヤに決めてじーっと「買っちゃおうかな~どうしようかな~」と迷っていると、「よろしければご試着もできますので……」と話しかけてきます。そのタイミングが絶妙なんですよね。
 私がいつも行くような、3000円くらいが相場のパワストショップは、まあ、それなりの対応です。全然話しかけてこない時もあれば、ふらふら店内を見て回っている時に「何かお探しですか?」と話しかけてきます。で、それがまあ、ただ「見てるだけ」だったりして、「そんなときに話しかけないでよ!」って思うことも。

 更に、試着して、えーい、買っちゃう!となって「これをいただけますか?」と財布を取り出すと、何故か椅子を勧められて「少々お待ち下さい」と待たされ、包装してくれます。それがなんか、「え?商品のケタ間違った?」ってくらいVIP対応なんですよ。たかが1万円のリング一個で。

 で、そのリング一個でも、丁寧に包装してくれて、箱の開け方までレクチャーしてくれて、お店を出る時はちゃんと見送りしてくれて「ありがとうございました」と頭を下げてくれます。
 そこで、「ツツミすげえ!」って思ってしまいました。

 エッセイストの中村うさぎさんは、「私がブランドにはまったのは、『長く使える』とかじゃなくて、買うときの店員の態度がものすごく丁寧で、自尊心をくすぐられるから。よく、『ブランドは長く使えるから』といって買う人がいるけど、んなわけない。ブランドでも、流行があるから、すぐ型落ちになっちゃう」と著作で書いています。
 
 私は、逆に、そういった店員さんの丁寧すぎる態度を見ていると、申し訳なくなって、「1万円のリングですまんのう……」と思ってしまいます。
 庶民感覚なんですよねえ。そんなにかしこまられると、「こんな私ですいません」と。
 
 ともかく、ダイヤはダイヤでも、良いダイヤが欲しかったら、こういった宝飾専門店に行くことをお勧めします。「そういうところは高いのしか売ってないから……」と倦厭している人もいるかもしれませんが、パワスト店のダイヤと、宝飾店のダイヤはグレードが違います。中には、私のダイヤのように、1万円ちょっとで買えちゃう安いダイヤも用意されていたりしますので、ハリーとかよりは日本の宝飾店に行ってみてはいかが?

 ただ、サイズは店頭に並んでいるのは9号~10号しかありません。なので、それが入らないという人は、お直し必須です。また、お直しじゃなくても、店頭で見つけたデザインが気に入ったら、公式オンラインショップでサイズもばっちりあることも。
 店頭では試着だけさせてもらって、後でオンラインショップでサイズを合わせることもできますので。

 ツツミのオンラインショップは、決済手数料も送料も無料です。なので、店頭で買うよりも、オンラインで買った方がサイズもあってちょうど良いことも……。
 
 まあ、大きさはありませんが、ダイヤの質は良いですよ。さすがにツツミがジルコニアをダイヤと称して売っていたりしたら大問題になるので、私はツツミを信用します。
 小さくても、キラキラしているので、お気に入りになりそうです。私がもし金持ちになったら、ダイヤ買いあさりそうで怖い……。イメルダ夫人みたいな?イメルダ夫人は「傾国の美女」でしたが、私はブスなのでただの「宝の持ち腐れ」だはっは~ん。
にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ
にほんブログ村

セザンヌ:ブラウンシャドウで彫りの深い目に!

 夕食後のテレビタイムに、ふと思い立ってアイシャドウ塗ってみました。

 セザンヌの、400円くらいの、ゴールドと濃いブラウンのシャドウです。
 これがね!良かった!目がいつもの1.5倍くらいに大きく見えます。で、彫りも深くなったような……。ノーズシャドウとかは入れてないんですけど。
 
 使い方は、まずゴールドの方を人差し指でなぞるようにして取り、それをアイホール全体に伸ばしていきます。
 それから、付いてきたチップでブラウンの方を取り、アイラインを描くようにしながらこれも伸ばします。私はやらなかったのですが、このとき多めにチップに取って、後でぼかしを入れるとスモーキーアイになりそう。
 790

 正直、最初は「こんな濃いブラウンって使えるんかね?」と思っていたのですが、いえいえ、使えすぎです!私、体毛は剛毛なので、マスカラはあんまり付けなくても平気なのですが、マスカラなくてもこのシャドウだけで「化粧した」って感じになります。
 しかも、普通のアイライナーとは違って、濃くしても自然に見えます。というか、アイライナーが下まぶたにしか入れる必要がありません。上はこのシャドウ一つでアイライナーなしでオッケー。

 というか、今まで変な化粧しかしてなかったんですよね、私……。青とか紫とかばかり使ってましたし。まあ、それはそれで似合う人もいるんだとは思いますが、大人になってもピンクを使ってみたら、なんかまぶたが腫れぼったい感じになってしまい、「私にアイシャドウは似合わないんだわ」と思い込んでしまったのです。

 いやー……もっと早くにこのブラウンアイに目覚めておきたかった。
 というか、「顔がのっぺりとしていて、もっと目に奥行きが欲しい」って人は、このブラウンがお勧めです!鼻まで高く見えますよ。
 
 私は今は、ノーファンデでリップだけとかアイメイクだけの、ポイントメイクだけで出歩いています。なので、このブラウンは優良アイテムです。
 スキンケアはしていますが、BBクリームとかも塗っていません。たまに気合い入れたいときに使うのは、これもセザンヌのファンデなのですが、ファンデ使うと逆に老けて見えるんですよねえ。シワにファンデの粉が入っちゃうというか。
 でもまあ、このファンデも5~6年前のものなので、そろそろ替え時ってことなのかもしれません。化粧品も劣化しますよ。

 気がつけば、化粧品はほとんどセザンヌでそろえてしまっています。
 同じプチプラで安いラインといえばキャンメイクとかがありますが、キャンメイクはアイシャドウが700円していました。うーん……やっぱセザンヌかな……。

 今は、セザンヌも可愛いプリントとかコンパクトケースもキラキラしていたりで、見た目にも気を使って売っているようです。コンパクトケースは、私は以前のピンクの100均みたいなチープさのケースなのですが、今ではジュエルテイストのキラキラした可愛いケースで売っているようです。
 セザンヌも変わったなあ……と遠い目になります。

 で、ちょっと調べていたら、セザンヌって今は名前に「スウイートスウイート」って付いているのですね!というか、1回名前セザンヌじゃなくなったのを知りませんでした。ごめんね、すっぴん歴長かったから……。

 そういう化粧界隈については、学生の頃は熱心(でも変な化粧ばかりしていた)だったのですが、いつの間にか化粧をしなくなり、すっぴんのままおばさんになり……うわああああ。
 でも、化粧に興味を持つって良い傾向ですよね。老人ホームでも、認知症のおばあちゃんにプロが化粧をしてあげたところ、途端におばあちゃんの目が輝きだして、身だしなみをちゃんとしてくるようになったってケースもあるらしいですし。

 ともかく、セザンヌは安いし、品質も値段の割りに良いので、お勧めです。
 私が使ったことある他のメーカーだと、ちふれが品質良かった気がします。マジョマジョとかKATEとかは、容器は可愛いのですが、微妙に使いづらいのでした。これも何年か前の情報なので、今は化粧品の中身も違っているのかもしれませんが。

 当分はブラウンシャドウでフィーバーしそうです。職場でも化粧くらいしていこうっと。シャドウとリップだけでも印象変わりますしね。
にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ
にほんブログ村

2万円使い切ってみた

 久しぶりに、仕事帰り以外でショッピングモール行ってきました!で、爆買い。2万円くらい買いましたよ……。でも、「欲しかったものを買う!!」と心にして買ったので満足です。
 では、その一部。
789

 青い箱は、「サムライウーマン」という香水。職場は、洗濯物を扱うので、付けていけないんですけどね……。匂いが移るといけないとか何とか。でも、香水大好きです。
 ちなみに、サムライウーマンの中でも色々あるのですが、これは「ブルージャスミン」という香りです。貼ってあったシールによると、「ナンバーワン、モテ香水」だそうですが。

 この香水は、アラン・ドロンの「サムライ」の女性用シリーズですね。元々サムライはメンズ香水だったのですが、女性用も作ってみたらバカ売れして定着したそうで。
 サムライウーマンは、元々友人が付けていて、良い香りだな~と思っていたので、今日は買ってしまいましたよ。その頃は、ローズしかなかったような……十何年も前の話ですからね。

 ちなみに、今日の私はキリッと辛口にブルガリのプールオムを付けていました。ブルガリは割とどこのドラッグストアでもありますが、サムライウーマンは大きい所じゃないと売ってないんですよねえ……。でも、普段あんまり香水付けて出歩くことがないので、ちょっとしか減らないと思います。

 で、真ん中の茶色いのがセザンヌのアイシャドウ。ダークブラウンとゴールドの2色が入ってます。
 セザンヌは安定ですね。私は、ファンデーションもセザンヌ使ってます。ノーメイクで出歩くことが多かったのですが、最近コスメに熱が入ってきて、メイクは職場でも自由なので、早速職場に付けていこうかと思っています。ポイントメイクでも、特にアイメイクがしっかりしていれば、人は「メイクしてるな」と感じるのだそうで。
 以前買った、カッターナイフの新しいやつも、ペンシルアイライナーを削るのに使ってますし。でも、これぐらい濃いブラウンの色だと、アイライナーもあんまりしっかり引かなくても済むかも。

 アイライナーですが、私はペンシル型しか使ったことがありません。というか、基本美的センスとか器用さってのがないので、筆で書くアイライナーだとぐにゃって曲がりそうで怖いんですよ。
 美的センスはともかく、手先の器用さっていうのが……。あれは持って生まれた才能ですからねえ。財布も、よく小銭入れを閉めるのに手こずって、おつりのお札もうまく入れられません。スマートに買い物がしてみたい。クレジットカードは、一生かけて持てるかどうかわかりませんし……。

 で、小指に付けてるのが、本日一番高かったやつ!!ダイヤモンドのリングです。本当は小指じゃなくて薬指に付けてますよ。
 これが本日はメインで、「ダイヤモンドは少し高くてもちゃんとしたジュエリーショップのやつ!」と学んだので、ツツミに行ってきました。
 で、試着してみたら、微妙に小さい……。入るには入るのですが、きつくて。
 それで、「このタイプでもう一回り大きいサイズありますか?」と聞いたところ、「こちらは9号と10号しか店頭にはございません」と言われ、「女性の平均サイズは11号じゃないんか!?」と軽くビビリました。もっと金持ってる有閑マダムとか、結構太い指してる人いますけど、あれはサイズ直し必須なのか……?と思ったり。

 で、10号は一応入らなくもなかったので、10号を買ってしまいました。
 これで、太れない理由が増えましたよ……。このリングが入らなくなった時が私の最期だ。

 一応、店員さんは「ツツミでしたら、どこでも無料でサイズ直しもできますので」と言ってくれましたけどね。ただ、「サイズ直しは何日かかかってしまいますが……」とのこと。

 あと、買ったのは、セールで3個1000円だったチタンポストのピアス(これはツツミではない)。それと、一日でニキビが殲滅されて感動したメラノccの予備、ニキビに効くという石鹸。それと、食料品ですね。
 
 ひゃ~、買った買った。もう当分は満足です。
 これだけ買えば気も済むだろうよ……という感じです。散財すると気持ちいーねー!
 あとは、買った物をちゃんと有効活用するってことになりますが。早速、ダイヤとピアスは付けてます。香水は、まだブルガリが残ってるので、寝る前にでも付けてクンクンして楽しもうかと思っています。「私のナイトウエアはシャネルの5番」と言ったのはマリリン・モンローですが、私はちゃんと服着て寝てますよ(当たり前だ)。
にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ
にほんブログ村

今の私の化粧品ライン使い

 私の肌、定期観測。
788

 ほとんどカメラで見えんがな。でも、肌綺麗になりましたよね!?一番最初からすると、今が一番肌が綺麗な時期だと思っています。

 全然話は変わってくるのですが、以前、加藤浩次がワールドカップの取材で海外に行ったとき。
 現地のいわゆる「売春宿」みたいなお店に行って、お国を聞いたら「ボスニア・ヘルツェゴビナ」と言われたそうで。ちなみに、金髪美女だったそうです。
 まあ、ここまでは、「芸人の火遊び」くらいで済まされてしまいますよね?
 しかし、その番組が生放送で、「とある人と中継が繋がっています」といわれ、ソワソワし始める加藤。それで、出てきたのが加藤の嫁・カオリちゃん。台所で、包丁をまな板に刺しながら「ワールドカップ行ってたんだよね?その人、強かった?」と聞いて。加藤は足をガクガクさせながら「お前が一番強いよ!お前が一番だよ!」と連呼していました。

 そして、カオリちゃんに向かって土下座。しかし、カオリちゃんは眉一つ動かさず、「詳しいことは帰ってきてから話してもらうから」と、中継が終わり、加藤は顔面蒼白で、「もう許して下さい……」と弱り切っていました。

 そのカオリちゃん、ヤンキーみたいに金髪に派手な化粧とかじゃなくて、一見清楚で旦那を立てるタイプのお嬢様って感じなんです。
 ……なんか、「日本の女性は男性の手綱を握るのが世界一上手い」と言われているのが納得。
 いくら旅でも、ハッスルしすぎはダメってことですね。

 さて、私は、この肌を作り出すことには執心しています。
 頬とかにはブラマヨみたいなぶつぶつがあるのですが、それはもう、一生そんなもんだと諦めています。

 私の基礎化粧品は、全部プチプラです。ハイブランドなんか買えないよ……。
 まず、ローズヒップのオイルを塗って、そこにメラノcc。それから美肌しずくのオールインワンを4滴くらい足して終わりです。それでもエアコンなんかで乾燥する場合、NIDの安いヤツ(500ml500円とか)を塗ります。
 
 そんなに化粧品使って、お金は大丈夫なの?と思われるかもしれませんが、全部プチプラですので、石趣味してた頃よりは懐は痛みません。ただ、自分の肌に合うライン(化粧水を付ける順番とか)が見つかるまでは、化粧品ジプシーとかしましたけどね。

 ちなみに、プラセンタのサプリは毎日飲んでいます。あ、美容液も付けてるんだった。でも、美容液単体だと、いまいち効き目が分からなかったので、化粧品もプラセンタ入りを使っていますよ。
 
 あと、何より効いたのがメラノcc。確かに、長距離自転車で移動した後でも、これを付ければ真っ赤になっていた顔色も、白く戻ります。メラノ様々です。

 まあ、何を使うのも自分次第ですね。心配なら美容皮膚科に行っても良いでしょうし。プチプラでも、900円前後なら安いのでは?
 美容雑誌には、ハイブランドの化粧品しか載っていませんが、鵜呑みにして買うよりも、一度そのハイブランドの成分を確かめてみて、プチプラ化粧品を見てみると、そんなに変わらないものもあります。化粧品は、成分表を見るように心がけておくと良いかと思います。
にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ
にほんブログ村

「美的」9月号

 ついに、メイク雑誌に手を出しました。
 思えば、思春期の私のファッション誌といえばこれでした……。
787

 ごめん、タイトル切れちゃってるよ。「美的」ですね。
 母が毎号買っていたので、私も見るようになっていたのですが、その頃はネイルは緑とか青とか……リップは紫とか……アイシャドウは青とか……そんな「モテ」とか「TPO」の外にあるメイクばかりしていました。でも、服装は、ゴスロリとかじゃなかったんですよ。普通のOLの格好してました。というか、中高と、OLファッションばかりしてた気がします。それもこれも、母と服を共有してたからなんですけどね。
 私もお金があればゴスロリとか着てみたかったです……。でも、この辺田舎なので、下妻物語みたいなことになりそうな。

 さて、この「美的」、3軒本屋をはしごしてようやく見つけました。で、確認してみたら、23日発売の雑誌なんですね。そりゃ在庫余ってる以外は置いてないわ……。
 今月号は、ファンデブラシがついています。まだ使ってませんが、触ってみた感じではベルベットみたいな……?もう十数年も前には、こんな付録が付いてる雑誌はなかったと思います。今の雑誌業界は付録戦争ですからねえ。

 私、そういえば、メイクが好きだった!と思い出しました。
 というか、化粧品売り場の雰囲気が好きで、人がいると気持ち悪くなる体質だった頃は、何故か化粧品売り場だけは普通でいられました。
 今からBAになって接客業とか死ぬと思うのでできないのですが、第一の夢が文筆業で、第二の夢はドラッグストア店員です。……落差激しいな!何故か、化粧品に囲まれてると、人がいても気持ち悪くならないんですよね。

 今はかなり緩和してますが、友達と二人でも、ファミレスとかに入ると気持ち悪くなります。会食恐怖っていうんでしょうかねえ。

 で、帰りにドラッグストアに寄って、ちょっと化粧品を買い足しました。
786

 ビューラー(まつげカールするやつ)は、前のビューラーがゴム部分が溶けてどうにもならなかったので。あとは、マスカラとリップです。
 特に、リップが使い勝手が良かった!以前、「ピンクの明るい色のリップは、日本人の肌だと顔色悪く見える」って書いてあったのにビビって明るいリップって使わなかったんですが、明るい色にして正解!元々、私の唇の色がそれっぽかったので、ちょうど良い感じに仕上がりました。
 逆に、私はボルドーと呼ばれる、ブラウン系のリップだと肌がくすんで見えることに気づきました。
 
 今度は、ブラウン系のアイメイクに挑戦してみたいところです。
 私が通っているブロガーさんは、カジャルというインドの炭で作った化粧品を愛用しているのですが、それだと確かにスモーキーアイが作りやすいんですよね。でも、私はめっちゃのっぺりの日本人顔ですし、そんなにロックにはなれないので、ブラウンメイクをしてみたい年頃です。
 ブラウンでもスモーキーアイはできるそうなので。

 というか、私、右目と左目が大きさ違うんですよね……。左右対称じゃないんです。左目が二重で目も大きめなのに対して、右目はしゅっとした一重まぶたなんですよ。大きさ違うにもほどがあるだろって感じですね。

 しかし、こういう美容雑誌見てて思うのは、「これ、絶対写真いじってんだろ」と。
「ヤセ見え角度」とかいうのがありましたが、明らかに腕の細さ違うし。
 フォトショップは偉大ですなあ~。そして、それに気づいてしまう私はおばちゃんになったな~と思いました。
にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ
にほんブログ村

メラノCCでニキビ跡に効いた!

 一昨日、「かみな怒りのamazon」で、注文していた商品が届きました!

 あ、そうそう。amazonで買い物をする際に気をつけていることは、必ず「amazonから発送」を確認してから注文するようにしています。詐欺ページ騒ぎがあったばかりなので、まだ、「○○(会社名)から発送」っていうのがいまいち信用ならない状況にありますからね。

 で、昨日届いたやつ。
785

 メラノCCですね。ちょっと前から2chで祭り中で、品切れ続出しています。
 なんでそんなに売れてるのかというと、「ニキビが一日で消えた!」とか、「シミ予防に効果有り」という噂が広まったからなんですねえ。
 ちなみに、メラノCC自体は、普通は美容液を指します。ただ、美容液は、「確かに効果はあるんだけど、チューブが固すぎて出しにくい」と多くのところで言われています。

 なので、簡単に開閉でき、気軽に使える化粧水の方が人気があるようです。でも、今は、大手のコスメ売り場でないと、品薄が進んでいるらしいので。
 私のように、詰め替え用のを他の化粧品の空き瓶に詰めても良いんですけどね。

 さて、メラノCCの使い心地は、昨日の昼頃届いて、早速塗って二度寝したのですが、起きたらなんと!ニキビが減ってる!
 なんでも、有効成分の「グリチルリチン酸ジカリウム」が消炎作用があるらしいです。
 で、「高浸透ビタミンC誘導体」がニキビを防ぎ、美白にも使えるとか。

 実は美白成分というのは、ニキビ跡に効くんです。ビタミンCですからね。ニキビ跡といっても、ブツブツ以外ですけど、
 ビタミンCといっても、化粧品ではアスコルビン酸という名前で書いてあります。これが、「ビタミンC誘導体」ということなのです。

 このメラノCCには、誘導体他、普通のビタミンも、レモンやグレープフルーツエキスも入っています。
 美白に良さそうな成分がぎっしり入っているので、今夜も寝たら美肌になってるか楽しみ♪
「もう30代なのに♪付けてんじゃねーよ!」という話ですが、私は心は20代前半です!それに、戦国時代以前では、年増の方が喜ばれたんですよ?なんでも、年増でも経産婦がさらに喜ばれ、それは「子供を産むことができる体だから」という。
 
 だから、乱暴な役人だと、旦那の目の前で妻を連れ去る……なんてこともあったそうです。古代ギリシャやがな。
 私は、一部の男性に「寝取られ属性」があるのは、このためではないかと思っています。

 トロイア戦争の原因も、裏工作のおかげで「もっとも美しい女神」とされたアフロディーテが、トロイアの王子に、約束通り「世界で一番の美女」をご褒美にやる際に、なんとアフロディーテは、トロイアの敵国であるスパルタのお后を、スパルタに何の断りもなくさらってきてしまったのが始まりとされていますからね。

 本人か旦那にちゃんと確認しろよって話です。

 さて、メラノCCですが、はっきり言っててきめんに効きます!ニキビ、またはニキビ跡に悩んでいる人は、「買い」です。
 私は、他にもプラセンタ関連の化粧品も使っていますが、やっぱメラノが効きますね。
 オードムーゲなんかも、ニキビに効きますよ?乾燥はしますが。
 ニキビ肌に悩んでいる人は、試してみることも良いと思います。ボトルタイプでも1000円前後ですしね。プチプラ最高~!

にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ
にほんブログ村