ダイヤとアメジストー! | 魔法石の庭3rd

ダイヤとアメジストー!

 昨日の更新は、ネットの調子が悪くてできませんでした。
 なんか、dspエラー?みたいな文字が出てきまして。なんじゃそりゃ?と思って、0時から2時頃まで格闘していたのですが、まあ、「今日は休めってことだよな」と思ってPCの電源を落とし、ベッドに入りました。

 で、朝、PCのご機嫌を伺おうと電源を入れると、普通にネットに繋がりました。良かった!と思って、日中は仕事。しかし、うちの職場は完全出勤日のうち、何日休んでも構わないけど、お給料は来ないと出ないよ。という職場でして。
 あんまり休むとお金がね……。そりゃあ、普通就労している人からすると微々たるものですが、一応社会に貢献してる~って感じなので良いのです。でもまあ、お金があれば良いのは間違いないですけどね。

 それで、今日は母が送迎してくれたので、自分へのご褒美さあ!と、いうことで、キンッキンに冷えたアクセサリーを2つも買ってしまいましたよ!これから班長の言いなりだね!元ネタ分からない人はカイジ読んでくだされ。実写版は藤原竜也が主人公だよ。「数少ない、成功した実写版」とも言われてますよ。
632

 右のでかいやつは、一応アメジスト……なんですけど、この子写真写りがどうしてもブルー系に偏ってしまって、あの深い紫の色が出ません。
 左は、2mmの一粒ダイヤ。ずーっと透明ダイヤは1mm以下しか持ってなかったので。でも、ダイヤって叶姉妹みたいな外見もゴージャスな方々と同じで、自分の身の丈に合わないダイヤは買い時ではないのかもしれない、と思っています。某大手宝飾店も覗いたんですけど、予算オーバーのしかなくて、これならいつも行ってるパワーストーン屋の方が断然良い!ということで、パワーストーン屋で買いました。

 それで、じーっと商品を見ていたら、店員さんがやって来て、「何かお探しのものはありますか?」と聞いてきたので、「えーと、このアメジストのリングと、あと、ダイヤがあれば見たいんですけど」と答えると、アメジストを試着させてくれて、ダイヤの売り場にも案内してもらいました。
 しかし、私、なんか成長してないですか!?前は、「聞いてくる店員うざいわ。黙って選ばせろ」とか言ってたんですけど、まあ、最近では店員さんは接客がしたいから接客業を選んでいるわけで。そういうもんだなとは思います。
 
 ところで、このダイヤ、4500円ほどとお値段が非常に安めです。それは、ダイヤのクオリティにあります。ダイヤの選別4Cってやつの一つですね。
 こういった白っぽく濁ったダイヤは、なんとブラックライトを当てると蛍光するのです。これは、天然ダイヤの約70%くらいに見られる性質なのだとか。
 しかし、蛍光ダイヤは普段は白く濁って見えるので、クオリティが低くなってしまいます。良いダイヤは無色透明で、更に良いのはハート&キューピッドという特別なカットが施されたものだそうです。……ファンシーカラーだと色合いとかでまた違ってくるんですけどね。

 アメジストは、3ヶ月くらい前からずーっとお店で見かけていて、「いいなー」と思っていたのですけど、ブロ友さんのところでアメジスト推しされているのを見て、すっかり影響されてしまいました。背中押してくれてありがとうございます!ブロ友さん!
 元々、アメジストは好きだったのですが、どうも単体で持っている石がなくて……。あっても、「なんか小さい。もっとがーっと大きいやつが欲しいな」と思っていたので、ちょうど良かったところです。
 
 この2種の指輪は、ただ今バレンタインフェアで2個以上のアクセサリーで30%引きという魅惑に取り憑かれました。なので、ちょうど1万円だったのが、7500円だったかな?この大きさのアメジストと、ダイヤで7500円は安い!ラッキーでした。

 ちなみに、今年もチョコレートは父にしかあげる人いません!これで3×年……いや、15年間家族以外の男性にチョコあげたことないことになりますね。最後にチョコあげたのは、幼稚園で、あきら君という子にあげたら、非常に喜んでくれて、小学校にあがってからも「あの時チョコくれたよな!」と何かの折に言われることがありました。
 ちなみに、私は二十歳!……V6世代の二十歳!ジュリー知ってる二十歳!お酒飲めるから二十歳!……の設定です。設定なんだってば。

 父には、日頃の感謝を込めて渡しています。でも、父も可愛いところがあって、学生の頃、友チョコを交換するために「コンビニにチョコ買いに連れて行って欲しい」と父に頼んだら、オッケーしてもらい、一番近いコンビニに。
 しかし、チョコを買ってからも、何故か2軒目に行く父。なんだろう?と思っていたら、2個目のチョコ買って、「1個目はどうするの?」と聞かれたので、「えー、自分で食べようかなあ」と言ったところ、何故か父はしょんぼりしているように見えたので、「嘘、嘘。お父さんにあげるよ」と言ってあげました。
 チョコ欲しいなら欲しいって言えば良いのに……私の経験からの「男性の可愛さ」というのは、常に父と共にあります。ファザコンなのかなあ?でも、10年以上彼氏なし、唯一の彼氏とは2週間で別れたという「しくじり姫(ゴマブッコ様)」な私には、普通の恋愛なんてできないかもしれませんねえ。まあ、父が元気なうちは、バレンタインは父にあげますよ。
スポンサーサイト

コメント

あ、私でしょうか?
アメジストおしのブロ友さんとは★
アメジストいいですよねー!
本当好きです。。。!
私も今日、良いアメジストのブレスとヒマラヤ水晶のクオリティいい粒たちを見つけてしまい、アメジストとヒマラヤ水晶交互に入れたい、入れたいよ!とわめきかけたのですが、お店ではそれいいよなぁ。。。と友達につぶやいておりました。
当然のことながら、予算オーバー。
予定していたラピスだけ買って帰りました。
いやー石はやっぱりお金かかりますね!
でもほしくなっちゃう。。。
アメジストこれ以上増やしてどうするんだという感じですが苦笑。

かみなさんも良いアメジストさんと会えたようでよかったです(*^_^*)
しかも大きいですね汗
これはまたどんな子がいるのかお話聞かせてくださいね!
楽しみにしています(≧∇≦)
もちろん、無理のない範囲で!
Re: タイトルなし
そうですそうです。勝手に登場させちゃってごめんなさいね。
ユフィさんは本当に石たちが大好きなんですね!石とお茶会とか、お酒とご飯をお供えしたりとか・・・だから、良い縁が巡ってくるんでしょうねえ。
アメジストって言っても、色の淡いやつから濃いものまであって、奥が深いですよね。

今回のアメジストは超大粒ですね。他に、インカローズの大粒リングとかもあって、ごくりと生唾を飲んでしまいました。
大粒好きなのかもしれません・・・。小粒は嫌味がなくて上品に見えるので、それはそれで良いんですけど。
私も、ユフィさんを見習って、石たちをリアル面でももっと可愛がってあげようかな?と思いますよ-。
いえいえ、大丈夫ですよー!
それでいいアメジストと出会えたなら良いお手伝いをした気分です笑。

大粒、いいですよねー(≧∇≦)
さすがに大粒は、合成石のサファイアのふかうみくらいしかいません。
石を可愛がるとかえってきますよー★
酒出したりとかまでしなくても、かわいいねーとかかたりかけてあげると喜ぶというか、それだけでも変わる気がします(^_^*)
Re: タイトルなし
ありがとうございます!

早速、お茶会やってみたんですけど、石がキラッキラになっていてびっくりしました。
これ、浄化に使えるんじゃないかと・・・。終わった紅茶は人間が飲んでしまえば良いですしね。まあ、合理的!
コーヒーでも同じようになるのかな?と思うと、他の飲み物でも試してみたいです。食べ物でも良いんでしょうか。
石にお供えって良い感じですね!

管理者のみに表示